エクシオ(愛知県)、マッチドットコム口コミ評判

  • エクシオ(愛知県)、マッチドットコム口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


愛知県在住の39歳主婦です。昨年どうにか結婚出来ました。

20代後半からなんとなく結婚には憧れていたのですが、おつきあいは何度かしていたものの、なかなか結婚にはたどり着けずにいました。

そんな折に友人に誘われてエクシオの婚活パーティーに何度か参加したことがあります。その時は、新しい出会いがあればいいな、という程度の軽い気持ちで参加しました。

それほど人見知りをしない性格なので、初めてお話する方ともそれなりに話しは出来たと思います。その中で話が弾んだ何人かとお食事に行ったこともありましたが、いざ交際とまではいきませんでした。

婚活パーティーではひとりの人と集中してお話しする時間があまり取れないのも理由のひとつですが、やはり本気度が足りなかったのが原因だと思います。本気で結婚したいという気概があれば、絶対に譲れない項目を掲げて参加すべきだったんでしょうね。

結局は、趣味のサークル仲間内で付き合ったり分かれたりを繰り返し、35歳を過ぎた頃から本格的に焦りだしました。その時は、この趣味の仲間内から脱しないと結婚出来ないと思っていたことと、将来自分の両親の面倒をみることが出来るような地域に住んでいるお相手を見つけたいと考え、婚活出会いサイトに登録をしました。

色々なサイトがありましたが、結婚にあまり多額のお金をかける余裕はなかったので、登録料が安めのマッチドットコムに登録をしました。

マッチドットコムに登録されている男性の中で自分の気になった数人とメールを何度か交わし、その内のひとりといざ初対面となったときも写真通りの印象でした。その方とは半年程のメール交換の後、交際、同棲まで発展しました。

結婚をリアルに考えた場合、お相手の年収って結構気になっちゃいますよね。私もそれでお相手を検索しました。実際、大手企業の設計マンで、国立大学院卒のエリートさんにめぐりあえました。


ただ、私自身の最終学歴は高卒。ちょっとしたことなのですが、その辺りの価値観の違いが妙に気になって、同棲までしたものの結婚には至りませんでした。結婚って割り切ってしまえば踏み出せたとは思うのですが、どうしても趣味に生きてきた私には最終決断を下すことが出来ませんでした。

結局その方とはお別れし、なんだかんだ趣味のサークル内で元々知り合いだった友人のひとりと縁があり、昨年結婚に至りました。

結婚はやはり縁なのだなあ、と思います。自分の中の一番の価値観を共有出来る相手でないと、婚活パーティーにしろ出会いサイトにしろ、出会っても発展しないんじゃないでしょうか。逆に言えば、一番の価値観を共有出来る相手なら、パーティーでもサイトでも結婚につながるんじゃないかと今になって思います。

絶対に譲れない自分の中の一番の価値観を知ることが結婚への第一歩なのでしょうね。


  • 2016 06.28
  • エクシオ(愛知県)、マッチドットコム口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。