エクシオ福岡、バスツアーなどの口コミ評判

  • エクシオ福岡、バスツアーなどの口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


現在30代後半の育児中の主婦です。福岡市在住です。
当時、29歳(2008年)で派遣社員として働いてました。
女友達に占いに誘われたので、将来の仕事について相談するつもりでいました。

前世や手相をして頂いたら、もうそろそろ結婚を考える年頃だからと仕事の方は占ってもらえませんでした。

ですが、私はメールとかではなく直接お会いする方が上手く行くタイプというアドバイスから個人の結婚相談所に登録しました。

よくフリーペーパーで見ていた結婚相談所で、イベントなんかも多い感じでした。

まず一番最初の婚活としては、その結婚相談所に登録をして入会金を支払って年収500万以上の男性を紹介してもらう事でした。

毎月セッティングされるお見合いパーティー(男女10人ずつくらい)に会費として3千円くらいで食事をしながら、男性と一人ずつ話して10分くらいしたら男性が入れ変わって全員と話してからフリータイムという感じでした。

それと別に月に一回だけ事務所の方からオススメ男性を紹介して貰えて良かったら食事したりお話するチャンスもありました。

登録したばかりで分からなかったので、毎月イベントと紹介をお願いしました。

お互いに気が合えば事務所を通して連絡先の交換が出来る事になってました。

なかなか気になる人がいても、相手の好みもあるから上手く行かなかったですが、あるお見合いパーティーの時に男性の方から申込まれてお付き合いをしました。

結局、その方はリストラで年収が変わってしまって退会されてそのままお別れしました。

それから、他に何か出会いを探していた時に、別の女友達にエクシオに一緒に行こうと誘われて行きました。

一度行ってみたかったのですが、あまりの人数に疲れてしまって(男女50人ずつくらい)マッチングも出来ませんでした。

一見大人数の方が沢山の人に会える気がしますが、マッチングの事を考えると人数が少ない方が確率が上がるかなと感じました。

最後に、偶然ネットで見つけた福岡市が主催しているお見合いパーティーのメルマガに登録しました。

元々は企業間のお見合いが目的だったみたいですが、少子化を受けて一般人も参加出来る様になったみたいです。

福岡市が主催しているという安心感で、今度は一人で参加しました。

レストランの貸し切りパーティーや、バスツアーやいろんなイベントに参加したかったです。

バスツアーは一緒にいる時間が長いからカップルが成立する確率が高くてなかなか抽選に選ばれませんでした。

何回かパーティーに参加してアドレス交換は自由に出来たので、頑張っていましたが上手く行かず諦めかけていた時にセミナー付きのパーティーのイベントがありました。

ホテルの会場でのパーティーの前に、男女別々にセミナーがあるという事で参加しました。
女性のセミナーの講師は、夫婦問題を扱う専門の女性カウンセラーでした。

少子化と晩婚化の現状や男性受けする服装、お見合いの心構えみたいな話をして頂いて、その講師の方の主催するスクールにも興味があり受ける事が出来、今でもお世話になっております。

そのパーティーが、2009年12月にあり今の旦那さんと出会いました。

参加者は男女それぞれ20人くらいで若干男性が少なかったです。

場所がホテルだったので、女性はみんなお洒落な服を講師のアドバイス通りに着ていて、男性もほとんどスーツが多かったのですが、今の旦那さんだけ普段着だったんです。

後から話を聞くと会場の方が服装の決まりは無いと言われたみたいです。

パーティーの席順はくじ引きで、偶然横に座った彼(今の旦那さん)に私がビビっと来たので連絡先を聞いて連絡を取り合いお付き合いになりました。

付き合い初めてから、私が一人暮らしをする物件を探すのに彼が付いてきてくれたりしました。

彼が仕事を転職したりして、なかなか結婚するまで時間がかかりましたが、2011年9月には彼の両親にご挨拶して、12月25日に入籍出来ました。

婚姻届けに私の親のサインだけという所で12月23日から親の住む沖縄へ行き、沖縄で提出しようと思っていたらちょうど沖縄の区役所が工事中で即受付が出来ないから預かって後日と言われてしまい、
慌てて福岡に24日に帰ってきて土曜日の夜10時頃に区役所で受理してもらいました。

25日が日曜だったのとハプニングもありドタバタの婚姻届けでしたが、忘れられない思い出です。

結婚を男性任せにせずに女性の勘も信じて大丈夫ですよ!と私は思ってます。


  • 2016 09.28
  • エクシオ福岡、バスツアーなどの口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。