結婚相談所サンマリエ口コミ評判

  • 結婚相談所サンマリエ口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

129507



東京都在住の31歳女性・会社員です。

長年、付き合っていた彼氏が結婚に対して消極的だったので、婚活を思い立ちました。

どうせならお金をかけてしっかり婚活しようと思い、結婚相談所のサンマリエに登録。
入会金などいろいろ合わせて15万円は痛い出費でしたが、覚悟を決めました。
2015年に入会して、もうすぐ1年が経ちます。

結婚相談所にもいろいろあり、無料で診断ができる会社が多く、とりあえず大手の会社の無料診断を行い資料請求。
その途端、電話の嵐…ひっきりなしに営業の電話が鳴るようになりました。

その中でもサンマリエは、しつこい電話がなく、こちらの都合を考えてくれるような対応でした。
私がサンマリエに決めたのは「ちゃんとした対応をしてくれるところ」でした。

実際に活動を始めてみると、オファーをたくさん頂けます!
私はちょっぴり容姿が良い方ではありますが、驚きました。
30代前半はまだまだ人気があると自信を持てました。

オファーを頂いて、お見合い形式でお会いします。
もちろんオファーを頂いた時点でお断りしたこともありますが、約1年の間に15人の方とお見合い。
お見合い後にお断りすることもありましたが、みなさん良い方ばかり。

ただ!「本当に良い方」というだけで決め手がありません。
恋愛と結婚は違うのかもしれませんが、なかなかときめくような方には出会えず…
友人として仲良くしていけるような気はするのですが、恋心が沸かない。

そうなると結婚も考えられない…
お見合いはたくさんしましたが、結局、交際には至りませんでした。

婚活をしても収穫がない1年でしたが、分かったことが一つ。

私は「イケメン」が好きだ!

ということ。

結婚相談所という厳格な場だから、「真面目で結婚にも前向きな方」がたくさん。
でも真面目すぎて面白くないんです。
もちろんイケメンもほとんど見かけません。
仕事を真面目に頑張ってきて、出会いがない…という男性ばかりですから。
昔からモテて、20代の頃もたくさんの男性と遊んできてしまった私には物足りない…

サンマリエのアドバイザーさんにも、母にも、姉にも
「結婚するなら真面目で誠実な人が一番」と言われていますが、なかなか決められません。

結婚したくて結婚相談所に入会しましたが、もしかしたら私には結婚相談所は合ってないのかもしれません。
見た目は気にしない、真面目で誠実な人と今すぐにでも結婚したいと思っている人には結婚相談所は最適です。
私のように恋愛も楽しみたいという場合は婚活サイトとか、もう少し気軽な婚活が向いてるんでしょう。

せっかく高いお金を払って婚活しましたが、いまだに独身。
また新たな婚活に励みたいと思います。




  • 2016 06.03
  • 結婚相談所サンマリエ口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。