エクシオ仙台口コミ評判

  • エクシオ仙台口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


私は現在33歳の女性です。婚活パーティーに参加したのは今から6年前のことです。

当時は契約社員として宮城県仙台市で働いていました。仙台駅の近くにあるエクシオという会社で、女性は条件が殆どなく、男性は年収が500万円以上という条件付きのパーティーに友人と参加しました。

私にとって初めて参加した婚活パーティーであり、そこで出会った男性と結婚し、今は1児の子育て中です。当時、インターネットで検索して、駅の近くで気軽に行けそうなエクシオを選びました。確かエクシオという会社名はテレビで見たことがあったので、それで選んだというのもあったと思います。

婚活パーティーの内容は、男性と女性が1対1で3分ほど話し、ベルが鳴ったら1人ずつずれて最終的に全員と話し、その後のフリータイムでは、それぞれが話したい人と話し、最後にカップルになりたい人の番号を紙に書いて、お互い選び合っていたらカップル成立、というものでした。

次から次へと慌ただしく色んな方と話さなくてはならないので、全員の顔と名前を覚えるのも大変ですし、誰がどんなことを言っていたのか、最後の方には分からなくなってしまいますが、途中でメモを取れるように配慮がされていたり、自己紹介しやすいようにプロフィールが書いてあるカードを見ながらお話しできたのは良かったです。私が何故、20名ほどの男性の中から夫を選んだのかというと、夫が私に一途だったからです。

フリータイムになると、ある男性が私の所に来て、しばらく話をしました。その間、夫は他の女性には目もくれず、少し離れた所で私と話す機会を待っていたのです。そして席が空くとすぐに来ました。ずっとこちらを見ていたので、気持ちが伝わってきました。この人、私のことが好きなのかも‼そう思えたので選びました

しかし実際にお付き合いしてみると、彼は照れ屋でおとなしく、愛情表現に乏しく、当たり障りのない真面目なデートが続き、すぐにマンネリ化してしまいました。私のこと好きじゃないのかな?と思い、何度も別れようと思いました。

そして悩んでいるうちに2年半が経ち、一向に結婚の話しもしてくれない彼に、私からプロポーズして結婚することになりました。

彼は私の両親の前でも結婚の話を切り出せず、酔っ払って私に全て話させてしまうくらい、頼りない人です。

しかし愛情表現は下手でも、一緒にいて楽しいという気持ちさえあれば、恋愛や結婚は出来ると思います。

もし、私からアドバイス出来ることがあるとすれば、恋愛に苦手意識を持っている方でも、いざという時にしっかりと気持ちを伝える努力をすれば、相手の方には伝わると思います。

もし気になる方に出会えたと思ったら、精一杯アピールすれば、次に繋がるかもしれません。

ちなみに私の友人は、同じ日に出会った方と連絡先を交換し、数回お会いしましたが、気が合わないのでお断りした所、すごい暴言で罵られ、傷ついていました。人と人ですから、必ずうまくいくものではありません。

もし良い結果が得られなくても、お互いを許す気持ちで参加する必要があると思います。


  • 2016 09.27
  • エクシオ仙台口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。